BLOG

サーファー&ロングスケーター必見【BENT METAL】

DSC_0055

【BENT METAL】

かなり昔からあるバインのブランドなのですが知名度は低く、知らない方も多いのでは。冬に偶然試乗する機会があって、実は私もその時使ったのが初めてです。
おなじみの【LIBTECH】や【GNU】と同じ工場で作られていて、格式高いバインなんですよ。

今回フルモデルチェンジということでとても驚きだったのがこの「フットベット」。

DSC_0052

DSC_0054

本来EVA(クッション)のみで出来ているブーツが乗っかる部分のパーツですが、これにウッドが使われているのがここ独自のこだわりです。オプションで別のフレックスのものを選ぶ事も出来ます。

一般的なバインディングがフレームやストラップ、ハイバックを介してレスポンスを得ているのに対し、こちらはフットベット、つまり「足裏」から直にレスポンスを得ようという発想です。

このフットベットは薄くて硬く、足裏からの伝達力が速いのです。

DSC_0050

左の普通のバインに比べ、EVAクッション(黒い部分)も極端に薄いです。

高いところから着地したり、BOXにアタックするフリースタイラーには左のような分厚いクッションが必要ですが、パウダーや地形をクルージングする方、特にサーファーには右の【BENT METAL】の薄いフットベットがお勧めです。サーフィンは裸足で直にボードに乗りますので、ブーツからボードまでの距離は短い方が感覚が似てますし、レスポンスも良くなるってワケです。

おまけにウッドのしなりも出てきますし、ウッドのボードに乗ってる感が強いです。

 

DSC_0057 DSC_0056

さらに一般のディスクに比べ、かなり小さいディスクを採用。
バインごと膝を内側に絞りやすいです。

 

DSC_0092

DSC_0063

1番ソフトなモデル「LOGIC」。パウダー上をロンスケの如く滑らかに歩くように滑って行けます。

おもしろいですよ!!

 

店頭または通販サイトでご予約受け付け中です。

 

BENT METAL

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はお気軽に!

044-850-9115

TOP OF PAGE