MOSS SNOWSTICK PQ (154)

STYLE:

スノーサーフィン

パウダー

クルージング

カービング

BEND:

S字キャンバー

SHAPE:

ディレクショナル

メーカーコメント

強いコンベックスのスプーンノーズはアップス アンド ダウン(バンクなどの斜面でターンを繰り返しながら進むテクニック)を容易にし、短めのテールはサイドカーブとロッカーバランスから低速~中高速でカットバック(バンクなどの斜面で深くUターンするように)を実現させてくれます。 ソール、テール部分に深い二本の溝が入っています。これはチャンネルと称し、サーフボードの構造からインスピレーションされています。チャンネル(ソール溝)の特性は、チャンネル部分に流れた雪が溝の形に圧縮され直進性を生み出し、推進力に変えるというもの。サラサラの粉雪では抵抗がほとんどなく効果はありません。しかし、少し雪が死んだ頃や湿度が高い雪、重い雪、ザラメ雪で効果を発揮します。また、サーフボードにはテールにフィンが付いていますが、効果が発揮される雪ではチャンネル部分にフィンのようなフィーリングを感じることができます。

スタッフコメント

パウダーであってもなくても、ノーズは軽やかに動き、フィッシュテールはしっかりしていてキレキレのカービングができます。
サーフィンショートボードやCARVERサーフスケートに近いイメージです。
地形ライディングが楽しいボードで、バンク上部でUターン気味にカービングするとおもしろいですよ。

レンタル割引券/ゲレンデ1日券をゲットしよう!

レンタルご利用の際に、「スタンプカード」をお渡しします。レンタル泊数ごとに、スタンプを押します。スタンプ6個で、当店レンタルサービスの1,000円分割引券、10個でゲレンデ1日券をプレゼント!

お問い合わせ・ご予約はお気軽に!

044-850-9115

TOP OF PAGE