良いことばかりじゃないけれど。。。

先週の日曜日から海は大荒れ(大泣)台風が来ているわけでもないのにちょうど陸近くで発生した低気圧の影響で40ノットの南からの風が吹く勘弁してくれコンディション。。。波は平均して3mぐらい。。2日前の夜にはなんと10mの波を計測したそうです。。。やっと今日風が落ちてきたので出航!でもまだ20ノット以上風は吹き雨が降るちょっと寂しいコンディションでしたが、最終的にはまぁまぁいい感じでした、、。この不安定なお天気は来週ぐらいまで続く感じですが、まぁ風と波が少しマシになってきたので良しとしましょうか、、、、。

しかし今日のクジラは、、、。北に南に西に東によく動いてくれました、、ふつうは北上して行くもんなんだけど、今年はクジラたちの動きが今までとは違う気がするなぁ。。

SUPツアー、各種プランなど、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

TOP OF PAGE